2008年12月06日

女性起業家の手帳(ファイロファックス)

山本さん手帳 001.jpg


株式会社未来115の代表取締役 山本葉子さんに手帳を見せていただきました!

山本さんは、旅館の経営コンサルティングをされています。

とてもお忙しそうな山本さんの手帳は、ファイロファックスのシステム手帳。
手に持ったときにしっくりきて、丈夫でいたみにくく、長くつかえるところが選んだポイントだそうです。

「見た目もさまになるので、近くに行くときはこの手帳にお札をはさんで、これだけで出掛けちゃうくらい」

確かにカッコイイ。

ていうか、山本さん、けっこう男前なんですね!?


中を見せていただくと、5年間の計画、目標、
講演会のメモ、本から抜き出した言葉、アイデアメモなどが、イラスト入りでたくさん書かれていました!

「欲しい物の写真を手帳に貼って、時々眺めたりしています。頑張ろう!っていう気になるんですよね。」

ハートのシールを貼っていたり、イラストが描かれているあたり、女性らしい感じが・・・

んっ、それは何ですか?
雑誌の切り抜きですか?

山本さん手帳 003.jpg


「駅でビジネス雑誌を買って、移動中に、良い記事をびりびり破っちゃうんです。で、こうやって手帳にはりつけています。」

山本さん手帳 002.jpg


「雑誌は、捨てて帰ります。そうしないと、家での整理が大変だから」

ええー!
移動中に必要な部分だけやぶって残りを捨てる!?

やっぱりかっこいいです、社長・・・。



山本葉子(やまもとようこ)

株式会社未来115代表取締役
事業内容:旅館再建コンサルティング支援 教材販売 セミナー開催 ブランド・マーケティング支援 人材育成・教育サポート HP診断

ブログ:「勝つマーケティング!プラチナサービス」

posted by 小川晶子 at 09:15 | Comment(2) | ファイロファックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

私は長年親しんだシステム手帳(A5とミニ6使ってました)から離れて2年になります。

今日のような記事を拝見すると、また使いたくなってしまいます(笑)
Posted by クワバラ at 2008年12月06日 09:34
>クワバラ様
コメントありがとうございます!
長く使うと愛着もわきますね〜。システム手帳もいいなぁ。
Posted by 小川晶子 at 2008年12月07日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。