2008年10月31日

マインドマップ日記

横川さん.jpg


パーソナルライフコンサルタントの横川さんは、「マインドマップ」で日記を書いているそうです。

スケッチブックの中を見せていただくと・・・

「かわいい!」と思わず声をあげてしまいました。
横川さん 001.jpg


真ん中にあるのは、自分の似顔絵。(似てる!)

睡眠、食べたもの、会った人、出来事などが周りに広がっていっています。

「文章で書くのは大変だけど、マインドマップなら簡単。あとから見返すときも、見てぱっとわかるんです。ああ、この人と会ってこんな話をしたなって。」


毎日、こんなふうに書いているんです。


横川さん 003.jpg



うわ、これって私もやってみたい!と思い、書き方を教えてもらっちゃいました。
ありがとうございました!



横川裕之(よこかわひろゆき)
パーソナルライフコンサルタント

ブログ「生命保険 目のつけどころ」


posted by 小川晶子 at 11:03 | Comment(0) | マインドマップ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

