2008年10月17日

石田信隆さん(NPO労務サポーター、社会保険労務士)

石田先生と手帳.jpg

NPO労務サポーターとして活躍中の石田さんに手帳を見せてもらいました。

もう何年も「高橋書店の手帳」のファンだそうです。

いしちゃん手帳2.jpg





「私はこれが一番使いやすいですね。
こんなふうに、マンスリーカレンダー部分にスケジュールは細かく書き込んでいます。
人と会うためにお店を予約した場合には、予約した日時と電話に出た担当の方のお名前もメモするようにしています。」

管理人「この、日付に線が入っているのはなんですか?」

「これは、今日も予定完了!一日終了!みたいな充実感のためにひいている線です」


なるほど〜。

ちなみに、石田さんは手帳と別に手のひらサイズのメモ帳をいつも持ち歩いています。
飲みの席でも、いいお話を聞いたらすかさずメモ。

メモ術のお話も、また次の機会に・・・。


高橋書店の手帳 商品No.215


石田さんへのインタビューはこちらから

石田信隆(いしだのぶたか)

1971年 兵庫県生まれ
2006年 社会保険労務士試験合格
2007年 ブログ「NPO労務サポーターをめざして」開設。
2008年 独立開業。NPO労務サポーターとして活躍中。
NPOの労務に関し、相談、執筆、講演、コンサルティングなど行っている。

ブログ「NPO労務サポーターをめざして」




posted by 小川晶子 at 11:15 | Comment(2) | 高橋書店の手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
若輩者の私が、小川先生のブログで取り上げていただき、恐縮してます!

デキる人は、タイムマネジメントがすぐれているはず。そういった意味で、小川先生がこのブログを通して、手帳やメモの効果的な使い方を紹介するのは、多くのビジネスマンのお役にたてると思います!

勝手ながら、私のブログでも小川先生のブログのリンクを張らせていただきました。これからも、よろしくお願いします!!
Posted by いしちゃん at 2008年10月18日 21:41
>いしちゃん先生
コメントありがとうございます!
タイムマネジメント、学んでいきたいと思います。

リンクもどうもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!
Posted by 小川晶子 at 2008年10月18日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。